大学生はいろいろな誘惑に囲まれて生きている。
バイト、奨学金etc...で自分で使えるお金が増え、その都度飲み会、遊び、旅行など使う額も大きくなる。
このブログでは、そんな誘惑に負けながらも必死で抗おうとする貧乏大学生のブログである。
私の座右の銘は「タダではおきぬ!」である。
やっと、就活が終わったが来年の4月までは極貧生活。
なので、忙しくても元手がなくてもできる不労所得(?)を得るため日々奮闘するブログである。

2011年05月01日

アサヒビール優待品到着✩

皆さん、こんばんわ( ・∀・)ノィョ-ゥ

GW2日目でやっとこさ休みの実感がわいてきたバカボンです。

先輩にはGW中は研究室には来ない!!と宣言し、後輩にはGWは来るなよ?絶対来るなよ?と念(フラグ!?)を押して(立てて?)きたので大丈夫だ!問題ない!

てなことで、今日は待ちに待ったアサヒビール株主優待品の紹介です✩

アサヒビール.png


アサヒビールの株主優待には5種類ほどから選択できるのですが家族で【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )した結果・・・株主限定ビールが採択されました。

ま、バカボンの家族は仲良しなので選択のある優待はたいてい相談して1つに決めます(・∀・)イイネ!!

で、内輪の話はこれくらいにしてキンキンに冷えたこの株主優待ビール・・・

濃厚な味わい、豊かな風味、ほどよい苦み、黄金色をした神の水・・・美味であった!!

プレモルを1.1倍濃くして風味を強くした感じ・・かな??(バカボンの個人的感想なのであしからず・・・)

アルコール分6%と少し高めであり、株主のため特別な酵母を使用したビールのようです。バカボンは2本一気飲みしちゃいました✩(その後、4時間ほど記憶がありませんwww)

これは、一度飲まないと人生損しますね(?)

ヤフオクでも出品されているようなので一度お試しあれ→✩✩✩(ヤフオクページ)

また、クロス取引ではもっと格安で手に入りますので検討してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら・・・✩✩✩
では、今回はこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

2011年03月26日

エム・エイチ・グループ株主優待到着☆

こんばんわ。バカボンです。

相当きわどい橋をわたりましたが、なんとか無事大学を卒業できましたv(´∀`*v)ピース

次は、大学院生となりまだまだまったりと貧乏学生ライフを満喫いたしますのでよろしくお願いします_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

今日は、届きたてホヤホヤのMHグループ株主優待品のご紹介です。


図1.png


この会社は美容室『モッズヘア』運営会社です。ユニリーバから発売されたシャンプ-「mod's hair」は有名ですね。

営業増益を達成しており、普通配100円を出しています。

ただ、09年に減資をしておりまだ、経営状態が安定しているとは言えません。

優待利回りも高くおいしい面もある一方、経営リスクもあるのでここのシャンプーが好きな人や美容室が好きな人は買ってみるのも手でしょう。(シャンプーは質が良くバカボンはお気に入りです。)

では、株価データをどうぞ♪


<株式データ>(現在のもの)

<銘柄>
エム・エイチ・グループ(9439)

<株価>

23,200 円(最低単位 1株) 

<会社URL>

http://mhgroup.co.jp/

<配当予想>

0.43 %(100円/年) 

<優待確定月>

6・12月末

<優待内容>

@3,000円相当の自社グループ運営美容室優待券
----------------------
1株以上→3,000円相当


A3,500円相当の自社グループ取扱製品(オリジナルヘアケア製品)

2株以上→3,500円相当

<年間配当&年優待利回り>

19.83%(2株、優待品を3,500円、優待券を1,000円と換算)

ではでは(つ∀-)オヤスミー


2011年03月06日

ヒューリック優待品到着!

皆さん、こんばんわ( ノ゚Д゚)

ワイン一杯で2時間意識が飛んだバカボンですwww

今日は12月優待、ヒューリックの株主優待品です。

ヒューリック.png


ヒューリックは、不動産・・・特に賃貸に力を入れています。賃貸は建て替え11物件が寄与し、不動産賃貸2社の合併効果が半期分上乗せし営業増益、増配のようです。また、保険業も営んでいるようです。

賃貸需要が冷え込む中、東京の好立地にビルなどの人気物件保有しているのは強いと思います。

優待がこれからも出し続けれますよう頑張ってくださいwww

では、株式データです。

<株式データ>(現在のもの)

<銘柄>
ヒューリック(3265)

<株価>

759 円(最低単位100株) 

<会社URL>

http://www.hulic.co.jp/

<配当予想>

1.32 %(10円/年) 

<優待確定月>

12月末

<優待内容>

@カタログギフト
----------------------
100株以上→3000円相当

<年間配当&年優待利回り>

 5.27%(100株、優待品を3000円と換算)

ではでは(つ∀-)オヤスミー


アサヒビール優待通知書到着☆

皆さん、こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

350 mL缶ビール半分ですでに酔い気味のbakabonです。

今日は、アサヒビールの株主優待通知書が届いてました!

実際いつごろ優待品がくるかはよく分かりませんが、bakabonは株主限定ビールをチョイスしました。

普通のビールとどう違うんだろ?まろやかになって高級な感じになるのかな?

妄そ…想像するとよだれが止まらないおわーい(嬉しい顔)

asahibeer.png


業績の方は飲料好調で、ビールの方は微妙らしいです。ただ、原料安で営業増益。増配が期待されます。台湾の食品・流通大手に出資し、販路拡大を狙うようです。今は歴史的な円高状態なのでどんどん海外投資して利益を確保していってもらいたいものです。

では、株価データを・・・

<株式データ>(現在のもの)

<銘柄>
アサヒビール(2502)

<株価>

1,584 円(最低単位100株) 

<会社URL>

http://www.asahibeer.co.jp/

<配当予想>

1.45%(23円/年) 

<優待確定月>

12月末

<優待内容>

@自社オリジナル製品またはグループ会社製品等
----------------------
100株以上→1000円相当

1000株以上→2500円相当

※特製ビール・酒類詰合せ等より1点選択
※優待品に代えて環境基金への寄付選択可


<年間配当&年優待利回り>

 2.08%(100株、優待品を1000円と換算)

ではでは(つ∀-)オヤスミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

