大学生はいろいろな誘惑に囲まれて生きている。
バイト、奨学金etc...で自分で使えるお金が増え、その都度飲み会、遊び、旅行など使う額も大きくなる。
このブログでは、そんな誘惑に負けながらも必死で抗おうとする貧乏大学生のブログである。
私の座右の銘は「タダではおきぬ!」である。
やっと、就活が終わったが来年の4月までは極貧生活。
なので、忙しくても元手がなくてもできる不労所得(?)を得るため日々奮闘するブログである。

2012年11月24日

吉野屋ホールディングスの優待券で夕ご飯(∀`*ゞ)エヘヘ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

バカボンです。本日は友人とイオンフードコートの吉野屋夕飯を食べてきました(∀`*ゞ)エヘヘ

バカボンが食べたのは天丼と十割そばのセット@780円です。

友人二人は牛丼大盛りと十割そばのセット@780円を食べました。そして、友人の一人は半熟卵@60円を食べて合計が2400円でした。

優待券8枚使用してタダ飯を食いましたv(´∀`*v)ピース

バカボンが食べたご飯は下図になります!

2012y11m19d_205436246.jpg

やっぱり一人で食べるより格段と美味しいですね☆

天丼はさっぱりしてるが、味がちゃんとしていて、そばは非常にコシがあります。一度ご賞味ください。

ちなみに、2012年吉野屋ホールディングスの優待券記事はこちら!☆☆☆

更新の励みとなりますのでよろしければランキング応援ポチをよろしくお願いします☆

<株価等情報>
吉野屋ホールディングス株価情報c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

<ブログランキング>
ブログ村小遣いブログランキング参加中☆応援ポチよろしくお願いします(∀`*ゞ)
株主優待ブログランキング参加中☆応援ポチよろしくお願いします(∀`*ゞ)

2012年11月03日

三光マーケティングフーズの月の雫に行ってきた!

皆さん。( ノ゚Д゚)こんばんわ

バカボンです。

先日、特任助教授ご着任+先輩の学振内定お祝い会と称した飲み会をしました( ´∀`)bグッ!

そこで、幹事を仰せつかることとなりました。ただ、バカボンは普通にお店にお金を払う事がものすごく嫌!なので、かなり安く美味しくいっぱい食べられるところを探すため、ぐるなびやホットペッパーを・・・見ずにヤフーオークションで居酒屋の券ばかりを探していましたwww(もちろん口コミをみるためぐるなび等を参考にはしました。)

そして、三光マーケティングフーズの月の雫にしました。

飲み物来るの遅い、料理一気に来る、2時間たったら席を退出するよう急かされる等不満な部分はありましたが、そのレベルの居酒屋ということである程度は仕方がない・・・のか?という感じでした。

少人数での時はかなり長いことおれたのにな〜(・A・)イクナイ!!

人数が多かったり、忙しいとそうなるのかもしれませんね。ま、株主として一応クレーム入れときますwww

ただ、皆さん非常に優しい方々なので楽しんでただけたようです(´▽`)アリガト!

次に大人数でするときは気の置ける個人の居酒屋などにすべきかなと思うバカボンなのでした。

さて、今回の飲み会でどれだけ安く飲めたのかを検証します。

まずはかかった金額・・・

2012y11m03d_102548657.jpg

合計59094円です。

三光マーケティングフーズ株主優待券は1000円分を73%でゲットしました。(59000×0.73=43070)

ですので、差額は(59094-43164)= +15930円でした!

もちろんこの差額は、忘年会費用に加えま〜す。

更新の励みとなりますのでよろしければランキング応援ポチをよろしくお願いします☆


<ブログランキング>
ブログ村小遣いブログランキング参加中☆応援ポチよろしくお願いします(∀`*ゞ)
株主優待ブログランキング参加中☆応援ポチよろしくお願いします(∀`*ゞ)

2010年12月04日

サイクルセンターアサヒでお買いもの☆

皆さんこんばんわ( ノ゚Д゚)

バカボンです。

バカボンは約2週間目に自転車のペダルを壊してからというもの、自転車なしの生活を強いられていました。(駅から家まで約2kmを往復otz)

でも、そんな苦痛の日々とも今日でお別れ。遂に自転車を買いました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

でも、ただ普通に買うのはブルジョアですwww

バカボンはよほど切羽詰まっている時以外は定価で買わないようにするのが貧乏学生の鉄則です。(そこ!ケチくさいとは言わない。節約というようにwww)

なので、チャリ購入店を近所のサイクルセンターあさひと定め、株主優待券を手に入れることにしました。

ヤフオクで11000円分を¥9500でget!(約15%お得☆)


asahi.jpg


そして、いざあさひへ!バカボンの目にとまったチャリ(¥11980)を買い防犯登録をして最終的にかかった金額は…¥12480。

払ったお金は9500+1480=9980円でした。1万円切れましたねwww大成功!!

今度は2年は持ってくれたらいいなと思うバカボンなのでした。

ではでは(つ∀-)オヤスミー

2010年11月07日

カラオケ・・・

今日は大学の友人たちと三人、堺でカラオケをしました。

最初は普通のJ-POP系を歌って何事もなく終わるのかと思っていたのだが…

そうは問屋がおろさない。バカボンが推す某アニメ曲(美少女ゲー発でアニメ化したあの・・・)を歌いだしたときから何やらベクトルはそちらの方向へ・・・

そのカオス的展開が終了したのはカラオケ終了30分前。みんな思い思い?の歌を歌って締めは、ガキ使の替え歌最高傑作と呼び声高いWe are the akitakaを歌ってみました。

あの歌は最初から最後まで原曲カバーしているので、スタッフの替え唄に対する執念が伝わってきます。

Yahooの知恵袋で歌詞が載っているのでぜひ調べてみてください。

会計は一人当たり700円くらい。2時間半で30%off券使ったからそんなものか…

そのあと、夕飯時だということでお好み焼き屋へ!ちょっと価格設定の高いところだったので貧乏学生のバカボンはその中でも安い豚玉を・・友人は黒豚玉を。(ブルジョアが( ゚Д゚)ドルァ!!)

まあ、おいしかったので良しとしよう。また、写真アップします。ではでは〜(つ∀-)オヤスミー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

