大学生はいろいろな誘惑に囲まれて生きている。
バイト、奨学金etc...で自分で使えるお金が増え、その都度飲み会、遊び、旅行など使う額も大きくなる。
このブログでは、そんな誘惑に負けながらも必死で抗おうとする貧乏大学生のブログである。
私の座右の銘は「タダではおきぬ!」である。
やっと、就活が終わったが来年の4月までは極貧生活。
なので、忙しくても元手がなくてもできる不労所得(?)を得るため日々奮闘するブログである。

2010年12月12日

サントリーミュージアムに行ってきたε=(ノ゚д゚)ノ

こんばんわ( ・∀・)ノ

バカボンです。

今日は、大阪天保山サントリーミュージアムに行ってきました。

というのも、このバカボン憩いの場所(サントリーミュージアム)が12月26日で閉館するということである意味駆け込み的にいきたい衝動に駆られたからですがね。

現在は、ポスター展というのをやっているのですがバカボンの目当てはなんといってもIMAX!!

3Dを日本最大級の巨大スクリーンで楽しめます。その迫力ときたら…濡れるっ!!

調子に乗って2回連続で見ちゃいましたwww 現在は、ブルーオアシス〜奇跡の海へ〜+ブルーオアシスU3Dを上映しています。天保山に来たら必ず見ましょう(笑)素晴らしい海の神秘を垣間見ることができます。(詳しくはhttp://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/

santry2.jpgsantry1.jpg

IMAXを見た後、階段で下に降りると屋外テラスがある。そこからの夜景とミュージアム外観。

そのあと、ミュージアムのカフェ「カフェ・ソラ-レ」でティータイム。大人のゆっくりとした時間を楽しんめるカジュアルでありきれいなカフェです。バカボン1番のお気に入りスペースであります。

santry3.jpg

ちょっとゆっくりしすぎてあたりはもう真っ暗!名残惜しい感情を押し殺しながら帰途につきました。

次の日曜日にもう一回来ようかな〜??

リフレッシュには最高の場所なのでまだ来たことのない方はぜひぜひ一度足を運んでみてくださいね☆

ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ

posted by bakabon at 23:29| Comment(0) | ◎今日の出来事◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

とある化学のシンポジウムで…

皆さん。こんばんわ( ノ゚Д゚)

バカボンです。

今日は13時からバカボンの所属する研究機関が主催の国際シンポジウムがありました。

最初は、機構長挨拶+現在の研究テーマについてプレゼン(もちろん英語!)、そのあとプロジェクトリーダーのテーマ発表プレゼンと質疑応答、バカボンの直接の先輩によるたんぱく質の結晶に関する分解能と時間分割解析のプレゼン、そして、ドクターの方のプレゼンがありいったん休憩。

そのあと、ドイツの方とアメリカの方が持ち時間1時間でプレゼンをしました。

我々のグループの発表は終始和やかな雰囲気で終わったのですが、招待講演者の二人(ドイツとアメリカの方)がβ-カロチンの研究で対立しているらしく質問が…なんというか最初から喧嘩腰でしたwww

20分ある質疑応答の時間をフルに使っても終わらない質疑応答の応酬c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

しかも、バカボンは無謀にもその応酬の中で何を言っているのか理解しようとしたわけです。

しかし…ダメでした。(´Д⊂ モウダメポ

まず、ドイツの方は一応文ごとに切って話はるのですが、急に発言を変えたり、え〜う〜が多くていまいち何言ってるのかわからない。まだ、彼はいい方ですよ。あ〜なんかこういうこと言ってるのかな?とわかる節もありますから…

ただ、アメリカの方(´・д・`)話がころころ変わるわ、早口でまくしたてるわ、どこで文が区切れているのか、ところどころゴニョゴニョ言うからねえ、いま何言ってるの?(´・ω`・)エッ? ってなるし…バカボンの頭の中は→【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )結論→もうわからん!!

国際会議というものはいつもこんなのだったらゾッとするなと思うバカボンなのでした。





posted by bakabon at 23:55| Comment(0) | ◎今日の出来事◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

イオンの株主総会案内

こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

雨のおかげで靴びしょびしょ…=足がふやけたバカボンですwww

前の日記でイオンのオーナーであると暴露(?)したバカボンですが、一月ほど前「イオン株式会社 株主懇談会のお知らせ」という葉書がきてまして…バカボンは株主総会的なものには行ったことがなかったので、社会勉強も兼ねていこうと思ったわけです。

ただ、12月10日て…バリバリ学校やないか〜い(´・ω・`)知らんがな

ま、少し御サボリしていくんですがねwww


ということで株主総会というものにお国のため突撃してまいります(`・ω・´)ゞビシッ!!

で、株主総会には普通のカッコで行っていいの?スーツ一択?どうなんだろ…?

教えて!偉い人!!


hagaki.jpg
posted by bakabon at 23:55| Comment(0) | ◎今日の出来事◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

TOEIC講座にて

今日は大学生協が運営しているTOEIC講座の日でした。

この講座にはバカボンは4年間在籍しておりいまや長老的存在…(実際はいじられキャラという位置づけOTZ)

そこでバカボンはある班を担当しているのですが、彼らはなかなか面白い。

その日の講座は朝から始まっている。それは、彼らにメールを送り講座に呼び出すことだ。

メールをする日としない日の出席率の差は+-50%である。(いつも三人という計算で…)

そこから、特に今日は班で出すプラクティス(英語を使った遊びのようなもの)の練習をするから来てほしい旨を書くと今日は全員出席してくれた。(感心!感心!)

16:20〜18:00までは英語のアクティビティー(プラクティスより実践的な英語遊びのようなもの)を行い、その後いざミーティング開始へ。

急に話は変わるが、今日は11/11…何の日かご存じであろうか?そう!ポッキーの日である( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

この日だけは、大学生協のコンビニのポッキーが昼には全部なくなる日である。みんな考えることは同じでかくいうバカボンも時代に乗り遅れないよう(?)ポッキーを三箱も大人買いしましたよ!

で、最初の三十分はみんなが買ってきたポッキー(全部で7箱!)をポリポリ食べながら雑談タイム。

そして、思い出したようにミーティングが始まり、意見がまとまらない様でまとまりながら最終的にはリハまでやって終了した。

所要時間は90分。長かったがおもろかったし、これでバカボンのメンツ丸つぶれになることはなかろう…と思いたい。

そんな、彼らに期待しつつ今日は就寝の途に就きたいと思う。

ではでは(つ∀-)オヤスミー



posted by bakabon at 23:36| Comment(0) | ◎今日の出来事◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ゲーセンに行ってきた。

今日は心斎橋のラウンドワンで友人とメダルゲームをしてきた。

ラウンドワンに行ったのは、メダルを使い切りに来たからだ。(理由:遠いから…)

なのに、そんなときに限ってJACKPOTが当たるんですよね〜

スピンフィーバー2は初心者向けで落ちがいいので超オススメです!

って、減らす気ねえだろと自分突っ込みをするバカボンでした。

今回の結果

397枚→867枚

次はみんなできたときに使おうっと!

Image1441.jpgImage142.jpg
posted by bakabon at 23:29| Comment(0) | ◎今日の出来事◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

