大学生はいろいろな誘惑に囲まれて生きている。
バイト、奨学金etc...で自分で使えるお金が増え、その都度飲み会、遊び、旅行など使う額も大きくなる。
このブログでは、そんな誘惑に負けながらも必死で抗おうとする貧乏大学生のブログである。
私の座右の銘は「タダではおきぬ!」である。
やっと、就活が終わったが来年の4月までは極貧生活。
なので、忙しくても元手がなくてもできる不労所得(?)を得るため日々奮闘するブログである。

2010年11月29日

☆おばあちゃんの誕生日☆

皆さん、こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

今日のランニングで風邪をひき、鼻水が止まらないバカボンです(*´Д`)ハァハァ

ちょっと前の話なのですが…11月25日はバカボンのおばあちゃんの75th birthdayなのでした。

バカボンのおばあちゃんはおよそ10年前からバカボン家族と一緒に住み始めまして、バカボンに下ネタをふってきたり、なんもおもろくないとこで笑ったり、バカボンが洗い物を出すと「また、遅くに出して…このばかちんが!!ヽ(`Д´)ノプンプン」と怒ったりするなかなか愉快なおばあちゃんです。

そのおばあちゃんのためにバカボンはプレゼントとしてワインを買ってきました。(バカボンは家族の誕生日にはワインを買うことにしている。)

この前買ったのは、両親の26th aniversaryでしたが…高くおいしいスパークリングワインを1本かっていったら足らないと文句を言われたので、今回は2本買っていきましたよ( ;∀;) イイハナシダナー

一つは、白のスパークリング(銘柄名は忘れた…)、もう一つは2010ボジョレ・ヌーボーでした。

感想はただ一つ、無茶おいしかった!!白は甘いながらもフルーティーで飲みやすく、ボジョレはライトな飲み口でワインの風味が口にブワッと広がりエレガントな感じでした。

おばあちゃんは喜んでくれたし、バカボンは調子に乗って両方二杯ずつのんで酔っ払って寝ちゃったし、いいバースデイができたかな??

料理はこんな感じ…

gohann.jpg

ではでは(つ∀-)オヤスミー

posted by bakabon at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

メイっこと散歩

はい!こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

今日も昼まで爆睡でブランチを食べたバカボンです。

今日は姪っこがきているというんでたまにはお兄さんらしいことをするのも悪くないかな?ってことで散歩に連れて行きました。

家→田んぼ道→小学生時代バカボン御用達の抜け道→おばあちゃんの家→家という30分くらいのお散歩コースを即興で考え、歩きました。最近は道を用事もなく歩くことなんてないなあと思いながら彼女の手を連れて歩いていると、用水路にザリガニを発見しました。

zari.jpg


メ「あ〜ザリガニや!」と歩みを止めて観ているとザリガニ捕りたいと言い始めました。

いやいや、こんな寒い中ザリガニ捕りしたら君は大丈夫でもバカボンは3日くらい風邪で寝込んじゃうよ。と思いながらも口には出せず、こう切り返しました。

バ「ザリガニ君は今、水の流れに逆らいながらも懸命に登っている。そんな彼の邪魔をしたらかわいそうだろう?」

すると、姪っこは…

メ「ザリガニさんがんばれ〜!!あきらめるな〜!」と応援しだしたではありませんか。そのまま、バカボンは彼女とともに10分くらいザリガニを応援していました。

けなげだな〜(´Д⊂ヽバカボンの本音を知ったらさぞかし軽蔑するんだろうな。でも、そんな考えをしていたなんてお兄さんの名折れ!そこは紳士的(?)に歩を進めます。

そこから、おばあちゃんの家に到着し、「お昼御飯まだだからあんまりたべんなよ。( ´ノД`)」というバカボンの忠告もスルーしながらお菓子とカキとミカンをたらふく食べ帰りました。

今回は、姪っこのうち一人をつれって行ったので次はもう一人も連れて行かないといけないな〜。

次はどこに行こうと今から楽しみなバカボンなのでした。


posted by bakabon at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

自転車エ・・・

こんばんわ( ノ゚Д゚)

今日も一日だらだらと過ごしたバカボンです。(∀`*ゞ)テヘッ

今日は、書こう書こうと思っていたサドルの話を…

バカボンはチャリを酷使する主義でありまして、一年で一回のペースで自転車が壊れます_| ̄|○

原因は多重パンク(数か所穴があいていて自分で修復も困難な状態)、チェーンが切れた、衝突による前輪部分の崩壊etc…しかし、今回は初パターンである左サドル崩壊でしたwww

ことの発端は、先代のチャリがブレーキの不具合+多重パンク(前後で8か所ほど…)でそろそろ樹海逝き決定間近のころ、イトコの叔母さんから使っていないチャリがあるからあげるという話を聞いたので取りに行ったところから始まる。

ただ、そのチャリは動くことは動くが3年ほど放置されていたとのこと。ま、先代チャリの樹海逝きは免れないことなのでいっそのことのり変えようということで譲り受けた。

そこから、何事もなく2か月が過ぎたある秋の日のこと…急にチャリのサドル付近から異音が鳴り出した。仕方ないので油を差しながらだましだまし乗り続けていると一週間たったくらいの時、遂にその時がやってくる。

左サドルがやたらとガクガク(((( ;゚д゚))))するではないか!そして、バカボンが帰宅のためチャリを100mほど走らせると・・・


sadoru.jpg





となったわけです。この後、1.5kmほどこの寒空の中…自転車をおして帰りましたよ!ああ、不幸だ…(´;ω;`)ブワッ

…いや、彼は天寿を全うしたんだ。彼と僕との別れは出会ったときからすでに決まっていたんだ!

なので、バカボンは悲しみを乗り越え新しいパートナー(チャリ)探しの旅に出る。

本当は今日めぐり合うはずだったのだが…起きたのが13時だったので行く気がなくなったのはここだけの秘密だwww

ま、もう一つの理由としてはバカボンの最寄り駅近くにあるサ○ィがイオン系列なので、オーナーズカードで5%offになる30日まで買いたくないというのが本音( ´ノω`)コッソリ

30日まで待っててね!マイハニ〜☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

ではでは(つ∀-)オヤスミー
posted by bakabon at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

いそがしや・・・ いそがしすぎる。

最近は本当に忙しい。

実験では、溶液調製しくるわ、それ使って精製するわでいいとこなし。

やっぱ余裕を持たないと失敗するし、失敗に気づけないままことを進めてダメダメになるパターンが多々あるしね。

書くネタはあるのだけれども時間がないのでこのへんで!
posted by bakabon at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

バカボンの休日の過ごし方。

こんばんわ(`・ω・´)ゞビシッ!!

バカボンです!今日は面白そうなネタがないので、ちょいっとバカボンの休日についてお話したいと思います。

バカボンの休日は朝早い。6時に起床。7時までに朝ご飯…ここまでは普通である。

そこから、7時のニュースを見て、そのあと「がっちりマンデー」をみる。この番組は日曜日なのになぜマンデーなのか知っていますか?

この番組は経済(お金)についての番組で、業界をリードする方や面白いビジネスを手掛けている方をゲストに迎え面白く経済を勉強する番組なのです。マンデーなのは、日曜日で学んだことを月曜日から実践しようという意味でつけた名前だそうです( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

さて、そのあとは…怒涛のアニメ祭りが始まります。仮面ライダーから始まり、プリキュア、DB、ワンピース…あーだこーだ見ているうちにお昼になります。

お昼を食べて一時間休憩・・・Zzzヽ(´ー`)ノマターリ

13時あたりからバカボンは本気モードに突入します。バカボンは泉州国際マラソンに出るので体力作りのため、90分(最終的には240分までいきたい…)のジョギングをします。1km=6minを目標にペースを保って走る練習をしています。

泉州国際マラソンはなかなかシビアな設定タイムを設けていることで有名な大会であり最終足切り(強制リタイア)タイムが4h30minなのです。つまり、1km=6.42min以内で走り抜けなくてはなりません。ただ、きちんとした距離をはかっているわけではないのでアバウト感は否めません。
なので、大学のトラックでT.Tをしなければなと思っています。

ジョギングが終わり、バカボンのタンクトップが絞れるくらいの汗にまみれたころシャワーを浴び、勉強するかといえばそんなわけなくニコニコする時間が待っているわけです。ただ、今週はニコニコで坂本真綾さんの音楽で感動しつつ、部屋の片づけをしたわけです。部屋が汚いと女の子を・・・ゲフンゲフン(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

そして、夕飯(休みの日はなぜか鉄板系が多い。)を食べ、ブログをかいて寝るというわけです。

たいていこんな一日を過ごしているバカボンですが皆さんどうぞよろしくですドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

ではでは(つ∀-)オヤスミー

posted by bakabon at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

