大学生はいろいろな誘惑に囲まれて生きている。
バイト、奨学金etc...で自分で使えるお金が増え、その都度飲み会、遊び、旅行など使う額も大きくなる。
このブログでは、そんな誘惑に負けながらも必死で抗おうとする貧乏大学生のブログである。
私の座右の銘は「タダではおきぬ!」である。
やっと、就活が終わったが来年の4月までは極貧生活。
なので、忙しくても元手がなくてもできる不労所得(?)を得るため日々奮闘するブログである。

2010年12月30日

12月クロス取引結果発表!!

こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

年末のバタバタに巻き込まれ真っ最中のバカボンですwww

さて、バカボンは12月、6銘柄クロスしたのですが…逆日歩も発表されているみたいですね。

では、誰も待っていないがお待ちかねの結果発表と行きましょう。

総合成績は…こちら!!

 銘柄      売買種類     取得金額    手数料   逆日歩

アサヒビール    信売      158,600     243     25                 
           現買      158,600     107     0 
                                    
ヒューリック    信売      66,800      96     25        
                       
          現買      66,800      42     0   

CIJ        信売      28,100      39     250                 
          現買      28,100      30     0 
                                    
GMOインターネット 信売      39,500      57     0        
                       
           現買      39,500      43    0   

岡部        信売      38,100      55     50                 
          現買      38,100      40     0 

船井総合研究所   信売      55,000      80     4000        
                       
           現買      55,000     59     0   

MHグループ     現物×2     19,682     0      0 
                                    
三光MF       現物×2     83,000     0      0   
 
優待品は…

あさひビール自社オリジナル製品(1000円相当)+3000円ギフト+買い物2000ポイント+クオカード500円+ギフト券1000円分+ヘアケア製品(3000円相当)+優待券(6000円)=16500円相当

コストは、手数料891円+逆日歩4350円=5241円

トータル16500-891-4350=11259円のゲイン!!

船井総合研究所が足を引っ張りましたね。・゚・(ノД`)・゚・。1000円のギフト券に約4500円払うとか…OTZ

11月の権利を時に、銘柄の吟味以前に資金の移動が大事!!ということを書いていましたが…(なにそれ??っという方はクロス取引タグの11月クロス取引結果発表!!をみてね☆)今回は3日前にしたつもりがエラーになっていたようで出金処理されてませんでした(;゚Д゚)エエ〜

ただ、もしその資金が入っていたらベルパーク(13万)購入→2000円のクオカードに6000円払ってアボーン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!になっていたので結果オーライです。

昨年はベルパークの逆日歩0円だったのでいけると踏んだのですが…信用売残りそんなないのに高額逆日歩とか…なかなか読めんな〜と思うバカボンなのでした。

今日はこの辺で。ではでは(つ∀-)オヤスミー  
posted by bakabon at 23:56| Comment(2) | クロス取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

東和フードサービス株主優待品到着☆

皆さん、こんばんわ( ・∀・)ノ

バカボンです☆

今日、東和フードサービスから株主優待品が届きました。

touwafood2.jpg touwafood1.jpg

○20%off券(5枚)と500円券(3枚)

10月優待はかなり少なく、使える店舗も近くにないのに取っちゃって、1株36円という高額日歩にやられアボーンしたバカボン黒歴史銘柄です。・゚・(ノД`)・゚・。

この会社は、パスタ使用『ドナ』が主力の外食チェーンであり、首都圏の駅ビル等に直営店舗を多く出しています。高級カフェも展開しているようです。

ただ、バカボンの地元(大阪)には店舗がないという使いどころがない優待です。そうです!ヤフオク転売狙いでしたよwww素直に認めますOTZ

ただ、首都圏(特に東京)では店舗数も多く使い勝手がよい優待といえるでしょう。

また、高級カフェが堅調で営業増益ですが、資産除去債務特損で純益は低迷し減配しています。

減配の余波なのか現在株価も低迷中です。

せっかく取った優待なのでドナでパスタ食べてみたいです〜(*´∀`*)大阪に店舗出してください。東和フードサービス様(屮゚Д゚)屮カモォォォン

といったところで、株価データですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

<株式データ>(現在のもの)

<株価>

 1,335 円(最低単位100株) 

<会社URL>

http://www.towafood-net.co.jp/

<配当予想>
 1.12%(15円/年) 

<優待確定月>

  4・10月末

<優待内容>

@20%割引券
----------------------
100株以上→5枚

600株以上→10枚

A優待食事券(500円)
----------------------

100株以上→3枚

200株以上→7枚

600株以上→14枚

1000株以上→21枚


<年間配当&年優待利回り>

 2.02%(オークションで500円券1枚400円で売却と考えた場合。)

ではでは(つ∀-)オヤスミー

2010年12月22日

頭痛い…OTZ

こんばんわ( ・∀・)ノ

バカボンです。

飲み会をして帰ってきたので頭痛いです。

なので、また明日書きまーす。スマソ。
posted by bakabon at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

サントリーミュージアムへ行ってきた☆その2

こんばんわ( ・∀・)ノ

バカボンです。

先週に引き続き、今週も日曜日、ECO検終了後サントリーミュージアムに来ました。

日曜日からか、家族連れやカップルでいっぱい。バカボンはもちおひとり様なので疎外感半端なかったっす!!(泣)

リア充爆発しろ!!(笑)

ま、本音はこんなものにして・・・現在サントリーミュージアムではポスター天国という展示会をしています。

musuam01.jpg

諸外国の100年前のポスターや戦争参加を呼び掛けるポスター、香水店・展覧会・オリンピックのポスター、ムフフなポスターなど約400点展示されています。

時代時代の作風・文化に触れることができ楽しいですよ♪

サントリーミュージアム閉館まであと5日。26日までです。まだ来館されていない方はお急ぎください。

サントリーミュージアム(http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

ポスター天国を見て回り、IMAXをもう一回見たバカボンは今回の真の目的である天空ラウンジに行くことに。ここは大人の社交場のようなバー形式のレストランでビールやカクテル、おつまみをいただけます。

mu.jpg

ただ、バカボンの横、そのまた横もカップルでイチャイチャ。逆側の横は女性の方が2人で優雅にお酒をたしなんでいました。バカボンはおひとり様で浮きまくりwwwリア充爆発しろ!!(#゚Д゚)ドルァ!!

おや、また本音が出てしまったようだ'`,、('∀`) '`,、

バカボンも優雅にふるまうべく、カルアソーダ、辛口チョリソー、カルボナーラ、タコスセットをオーダー。料理はどれもおいしく、カルアソーダってこんなにうまかったんだと気づかせてくれました。

また、窓の外を見ると海遊館の天井部、そして大阪港周辺の景色が一望できます。きれいで最高です。女の子を連れてきたら確実に落ちますねwww

そんなこんなで閉店の時間がきて名残惜しみながら天空ラウンジを後にしました。

もうここには来ることはないでしょう。さみしさ、そしてこんな体験をさせてもらったことに感謝しながら・・・


posted by bakabon at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

サンリオ株主優待品到着☆

こんばんわ( ・∀・)ノ

バカボンです。

今頃ですが1週間前にサンリオ株主優待品が届きました!!

sanrio1.jpg

sanrio2.jpg

下はキティーちゃんのブランケット。上はピューロランド・ハーモニーランド招待券など。

バカボン的にはキティーちゃんのキーホルダー的なものが来るのかな〜??と思っていたのですが、いい意味で予想を裏切られました。こんなバカボンみたいなおっちゃんが言うのもなんですが…可愛くないですか??

寝るときに使おうかな(・∀・)イイネ!!でも、かわいすぎるので今は観賞用にバカボンの机の上に置いていますwww

癒されるな〜。

招待券は、東京のピューロランドと大分のハーモニーランドか…、ん?横浜クルージングもあるのか…でも、いけね( ・`ω・´)ナン…ダト!?

なので、オークション逝きかな〜。いつか、いつか絶対行くからねっ!(キラッ☆)

この会社は、『ハローキティ』などキャラクター商品の企画・販売をしています。海外ライセンスで利益の過半を稼いでいるようです。しかし、最近キャシー事件があり、もしミッフィーちゃんが勝ったら業績悪化は避けられませんね〜。困った困った。バカボンは、ミッフィーもキティーも好きなのでできれば仲良くしてほしいのですがね〜。

では、株価データです。

<株式データ>(現在のもの)

<株価>

 1933円(最低単位100株) 

<会社URL>

http://www.sanrio.co.jp/

<配当予想>
 1.04%(20円/年) 

<優待確定月>

  3・9月末

<優待内容>

@自社商品(自社キャラクターグッズ)
----------------------
100株以上

A「サンリオピューロランド・ハーモニーランド」共通優待券+クルージング乗船券

3枚→100株以上

4枚→1000株以上

8枚→4000株以上

・・・20枚→10万株以上

<年間配当&年優待利回り>

 3.36%(オークションでセット4500円で売れると考える。)

ではでは(つ∀-)オヤスミー


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

