大学生はいろいろな誘惑に囲まれて生きている。
バイト、奨学金etc...で自分で使えるお金が増え、その都度飲み会、遊び、旅行など使う額も大きくなる。
このブログでは、そんな誘惑に負けながらも必死で抗おうとする貧乏大学生のブログである。
私の座右の銘は「タダではおきぬ!」である。
やっと、就活が終わったが来年の4月までは極貧生活。
なので、忙しくても元手がなくてもできる不労所得(?)を得るため日々奮闘するブログである。

2010年11月29日

☆おばあちゃんの誕生日☆

皆さん、こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

今日のランニングで風邪をひき、鼻水が止まらないバカボンです(*´Д`)ハァハァ

ちょっと前の話なのですが…11月25日はバカボンのおばあちゃんの75th birthdayなのでした。

バカボンのおばあちゃんはおよそ10年前からバカボン家族と一緒に住み始めまして、バカボンに下ネタをふってきたり、なんもおもろくないとこで笑ったり、バカボンが洗い物を出すと「また、遅くに出して…このばかちんが!!ヽ(`Д´)ノプンプン」と怒ったりするなかなか愉快なおばあちゃんです。

そのおばあちゃんのためにバカボンはプレゼントとしてワインを買ってきました。(バカボンは家族の誕生日にはワインを買うことにしている。)

この前買ったのは、両親の26th aniversaryでしたが…高くおいしいスパークリングワインを1本かっていったら足らないと文句を言われたので、今回は2本買っていきましたよ( ;∀;) イイハナシダナー

一つは、白のスパークリング(銘柄名は忘れた…)、もう一つは2010ボジョレ・ヌーボーでした。

感想はただ一つ、無茶おいしかった!!白は甘いながらもフルーティーで飲みやすく、ボジョレはライトな飲み口でワインの風味が口にブワッと広がりエレガントな感じでした。

おばあちゃんは喜んでくれたし、バカボンは調子に乗って両方二杯ずつのんで酔っ払って寝ちゃったし、いいバースデイができたかな??

料理はこんな感じ…

gohann.jpg

ではでは(つ∀-)オヤスミー

posted by bakabon at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ビックカメラ優待券到着!

皆さん。こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

本日、2010ボジョレヌーボーを賞味してヘロヘロなバカボンですwww

本日、ビックカメラの株主優待券が到着しました。

バカボンは2期以上(1年以上)保有している銘柄なのでボーナスが¥1000分つきます。

かなりおいしい銘柄(配当、優待、業績…)なので永久ホールドをお勧めしますよ♪

バカボン長期保有推奨銘柄の一つです。

図1.pngbigcamera2.jpg

<株式データ>(現在のもの)

<株価>

74,300円(最低単位1株) 

<配当>
3.03%(1000円) 

<優待確定月>

8月末

<優待内容>
買物優待券(1,000円)
----------------------
1株以上 ⇒ 3,000円相当
5株以上 ⇒ 5,000円相当
10株以上 ⇒ 10,000円相当

1年以上保有=1000円、2年以上保有=2000円分追加!

<年間配当&優待利回り>

12.14%(1株)

ではでは(つ∀-)オヤスミー

11月クロス取引結果発表!!

こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

研究会議で1時間意識が飛んだバカボンですwww

さて、バカボンがクロスした2銘柄の逆日歩が発表されたみたいですね。

では、お待ちかねの結果発表と行きましょう。

総合成績は…こちら!!

 銘柄      売買種類     取得金額    手数料   逆日歩

キューピー     信売      104,200     284     60                 
           現買      104,200     111     0 
                                    
スターマイカ    信売      83,000     227     800        
                       
            現買      83,000      89     0   
 
優待品はキューピー(1000円相当)+クオカード1000円分=2000円

2000-711-860=429円のゲイン!!…微妙(´ω`)トホホ…

ユニオンツールがあったら…とたらればはやめておこう。

次回12月の権利を時は、銘柄の吟味以前に資金の移動は二日前に完了しておくこと…これを確実に実行しようと心に誓うバカボンなのでした。

今日はこの辺で。ではでは(つ∀-)オヤスミー  
posted by bakabon at 00:49| Comment(0) | クロス取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

11月末日権利確定日!!

皆さん、こんにちわ〜( ノ゚Д゚)

バカボンです。

本日(って行っても昨日ですが…)は権利確定日でしたね。

バカボンは朝から権利をとるために銀行をはしごしながら資金を調達していました。

なけなしの約30万が集まり、あとはバカボンの虎の子FX口座からの12万を待つのみ…

なのに、お昼を過ぎても振り込まれない…(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

ぎりぎりまで粘ったが、遂に振り込みはされず…なので、最低限の資金でキューピーとスターマイカをクロスにて取得!

以下は取得銘柄と金額。

 銘柄      売買種類     取得金額    手数料   逆日歩

キューピー     信売      104,200     139     ?                 
現買      104,200     111     ? 
                                    
スターマイカ    信売      83,000     111     ?        
                       
          現買      83,000      89     ?        


明日朝一に決済し、逆日歩等をブログにアップします。

そして、その2時間後の17時…出金手続き完了のお知らせ…今頃遅いわ〜( ゚д゚)、ペッ

僕のユニオンツールたんに謝れ!!お米5 kgに謝れ!!

これから前日に出さないと駄目ですなwwwということで12月もクロスでウハウハを目指していきますよ〜((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

ではでは(つ∀-)オヤスミー                                           



posted by bakabon at 00:45| Comment(0) | クロス取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

明日は11月末日権利確定日!

皆さん、こんばんわ〜( ノ゚Д゚)

11月の寒さにやられそうなバカボンです。

さて、明日はついに11月権利確定日ですね。

といっても、バカボンの口座には10万円も入っていないんで明日お金かき集めないとな〜(´・ω・`)ショボーン

明日取得予定銘柄は以下の通りです。

コード   銘柄     株価(11/24)   優待品           
                       
2809   キューピー  104,000     商品詰め合わせ(1000円分)

3230   スターマイカ 83,500      クオカード(1000円分)

6278   ユニオンツール  217,000     お米(5 kg分)

バカボンはクロス取引を9月から始めたのですが…やっぱさみしいな〜。

11月にも株主優待を出す企業さんが増えて、バカボン的には食欲の秋、体重増加の秋、株主優待の秋と秋を楽しみたいものですwww

ではでは(つ∀-)オヤスミー
posted by bakabon at 23:57| Comment(0) | クロス取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

